愛情注ぐ理由はいらない

辛い日々の先にほら 待ちに待った夢と会った

ジャニオタが公演自粛期間に買ったもの一覧

政府〜!!!早く10万円ちょうだい〜!!!!

 

というわけでコロナで現場が死んだオタクが「まあチケット代と遠征費返ってくるし...」と言いながら買ったものを載せます。コロナ騒動がいつまで続くか分からないので随時更新。ちなみに自粛の反動で浪費しまくったのでとっくに返ってくるチケット代を超えてるし先週クレカが上限超えて止まりました。*1この記事読んだら絶対に貯蓄に回さないのは分かってもらえると思うので政府マジで早急に10万円ください。10万円と言わず5億でもいいです。

 

コロナビール

→話題になってたから買ったけど美味しいよね!夏に飲んだら最高だろうなって味です。

・レターセット

→手紙書くぐらいしかやることないからたくさん買った。普段はピューロかディズニーまで調達しに行くのですが閉園中なので久々に文房具屋さん巡った。

・万年筆

→上と同じ理由で購入。初心者用の安いやつだけど万年筆で書くって楽しい。インクも買ったので色々試すのが楽しみ。

・バッグ

→コロナだからと言うよりは4月から必要だから買ったけどチケット代返ってくるし…と思ってちょっといいやつ買ったのでこれもリストアップしました。

・いい靴

→上記と同じ理由で普段の倍くらいの値段の靴買った。私は足の左右差が激しくて靴に困るタイプなのですがお金出しただけあってピッタリな靴が見つかって嬉しいです。

・嵐の展覧会で買い忘れていたグッズ

→買わなきゃな〜って思いつつ買い忘れてたのをこの機会に一気に購入。

・ジャニーズの写真

→アイランドストアとジャニーズオンライン合わせて100枚くらい?普段そこまで買わないタイプなので私にしては買ったな〜って感じです。

・Endless SHOCKのグッズ

→有難いことに2月に観劇する機会があり、その時にグッズはほぼ買ったのでステフォのみですがそれでも結構な枚数になりました。

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNIT Blu-ray

KAT-TUN担なのでコロナ関係なく買ってますが、友人用に1枚追加したのは完全にコロナでチケット代が浮いたからだと思う。

・Summer Paradise 2017

→SHOCKの自チケが死んだ時に買いました。今ちょうどブログ書きつつ見ています。最高〜!

・シンデレラ7thライブコンプリートブック

→これもコロナ関係なくどうせ買った気もするけどコンプリート版で買ったのは間違いなくチケット代浮いたし…精神です。バンナムはイベント中止になってもゲームの方で一定の収入ありそうだけど一応買い支える気持ちもある。

・ アクスタ収納グッズ(セリア)

→何せ現場がないので空いた時間でグッズを整理しようとして買った。

f:id:trprmint0104:20200327213153j:image

f:id:trprmint0104:20200327213201j:image

 

本当はビニールのクリアポケットじゃなくて別売りのしっかりした素材の方が良いんだろうけど、そっちは2枚で100円だったんですよね…現時点でアクスタ40体持ってるので2枚100円はしんどくて20枚100円のペラペラなビニール素材で妥協。

・ステフォ収納グッズ(無印)

→購入したのはこれ。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002555368

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002555429

袋に入れたまま収納できるので有能です。ナカバヤシのイージーストッカーも有名ですが、ナカバヤシの方は去年のドリボ以降のステフォが袋に入れたままだと若干入れにくいと聞いて無印で調達しました。

・切り抜き用ファイル(A4ワイド、A4)

→A4はダイソーで購入、A4 ワイドはこちら。

 

 



溜め込んでた2年分の雑誌が整理できたのでたまには家にいるのも悪くない。

・外付けHDD(2TB)

→これも厳密にはコロナの影響だけではない。話すと長くなるのですが、レコーダーのダビング機能が壊れた為修理に出す必要があり、データを飛ばす覚悟で修理に出すか外付けを買って一旦そこに全部のデータを逃してから修理に出すか、レコーダー買い換えるかのどれかだと言われたので外付け購入。これも返ってくるチケット代で補填すれば良いか〜という心の余裕がなかったら買えなかったと思う。

・テレビ

→これもコロナ以前からチューナーが壊れていたのですが、*2レコーダーのチューナー使えばいいし…と放置していたのを買い換えました。保証でちょっと安くなったのもありますがチケット代が返ってくるという前提がなければ無理だったと思う。

パナソニックフェリエ

→家族のやつ借りパクしてたけどちゃんと自分のやつ買いました。

カラコン

→何故かびっくりする程どのカラコンも合わないから諦めてたんですけどチケット代返ってくるしな!の精神で色々買って試してるうちに合うカラコンに出会えました〜!冷静に考えたら現場ないのに可愛くなってどうするんだ。

・歯医者

→現場と労働で1週間埋まるタイプなのでしばらくサボっていたのですが、現場がなくなって空いた時間でようやく行けた。

・アレルギー検査

→これも前からやりたかったけど時間が取れなかったので現場がない今のうちにやりました。アレルギー体質なんですけど久々に検査したら何故かアレルギー減ってて嬉しい〜!

・脱毛

→普段はローン組む余裕も通う余裕もなかったのでこの機会に契約。

・ピアス開けた

→毛抜いたり穴増やしたりやることがMっぽいな…。

Nintendo Switch あつまれどうぶつの森 本体同梱版

→暇だし欲しいな〜でも在庫ないしな〜ってメルカリ眺めてたらリア友が在庫ある店舗教えてくれてダッシュで買いに行った。ありがとう〜!

 

[5月3日追記]

ようやくクレカ復活したので買い足したものを書いていきます〜!10万円早くして!!

 

・SexyZoneのCD/DVD

→ポニキャの特設サイトでリペコン初回Blu-ray、勝利の日まで初回A、ウェルセクアルバム初回A、ポプステアルバム初回Bを購入しました!あと2枚欲しいものがあったのですが売り切れてた。

・裸の少年DVD

→両方2枚ずつ注文しました!早くオタクと観賞会できる日がきて欲しい。

・フィットボクシング

在宅ワークで運動しなくなった+去年ぐらいからじわじわと太ったので買いました。毎日1時間ぐらいやってて見た目は変わってる感あるんですけど何故か数字は変動しないんですよね…。

・酒ガチャ

→お家GWを楽しく過ごすために買いました。日本酒はあまり飲んだことがなかったので、ほぼ初挑戦ですが美味しいです。

 

グッズの通販も始まったので行く予定だった公演のグッズが追加されたらそれも買おうと思っています。

あれ、私の財布全然自粛してないな…??

*1:元々浪費を見越して上限額を低めに設定してるので引き落とせないわけではない。ちゃんと支払い能力はあるのでご安心を

*2:私電化製品壊れるの早くない!?なんでこんなに物持ち悪いのか自分でも謎