愛情注ぐ理由はいらない

辛い日々の先にほら 待ちに待った夢と会った

アイマス×ジャニーズが見たい

先日行われたシンデレラガールズのライブにて中居くんのCMが流れた際にビューイング会場で全力で青を振っていたオタクは私です。隣の見知らぬプロデューサーに「中居くん青です!!!」ってシャウトして青振らせたのも私です。付き合ってくれてありがとうございました、見知らぬプロデューサーさん。
デレステCMの影響か、ジャニオタさんの中にもアイマスを知ってくださる方が増えているこの状況が非常に嬉しくテンションが上がった結果、ずっと下書きに放置していたくだらない妄想を公開することにしました。VS嵐にゲスト出演する765プロオールスターズ」と「うたばんにゲスト出演するシンデレラプロジェクト」の妄想が最近の日課になりつつある私が、ジャニーズとアイマスアイドルが絡んでたら超可愛い〜〜〜;;;みたいな軽いノリで自分しか得しない妄想をひたすら書き綴った結果なので、生暖かい目で見てください。本当は全員に画像を付けたかったけど容量が怖くて断念しました。そのため名前だけを列挙した不親切仕様になっております。割と気持ち悪い妄想なのでたぶんすぐに非公開にすると思います。
 

中居正広×安部菜々
これ完全にうたばんにウサミンがゲスト出演するやつです。
永遠の17歳のウサミンに向かって遠慮なく「安部って結局何歳なの?」って聞いてほしい。ウサミンの実年齢に関しては諸説あるけどもしSMAP世代だったらウッカリそこそこ昔のSMAPの話とか始めて自爆しちゃうんだろうな〜。あと「ウサミン星ってどこ?こりん星の横?」とか「ぶっちゃけそのキャラキツいべ?」とか突っ込みまくってほしい…なんでうたばんなくなったんだ…。
 
堂本光一×天空橋朋花×財前時子
ファンを化け猫呼びする光一さん×子豚ちゃん呼びする朋花様×豚呼びする時子様の3人、めちゃくちゃ親和性が高そう。この中だと光一さんは優しい方なのかな…。
 
 
自担なのに苗字選抜ですごめんなさい!!!
櫻井翔っていうか影山なんですけど、神戸のお嬢様である桃華ちゃまと執事の影山の絡みが見たい…。そもそも櫻井翔×幼女の絡みが大好きなんで、桃華ちゃまと謎ディごっこして遊んであげてたら可愛いな〜そういうハートフルな光景見たいな〜〜ぐらいのノリです。
 
相葉雅紀×我那覇響
響が現実世界にいたら確実に志村どうぶつ園レギュラーなので、2人で猛獣ロケとか行ってほしい。響は家でワニ飼ってたりするので相葉さんより猛獣の扱い上手な気がする…宿題くんのイモトさんがゲストの回みたいな雰囲気でお互い同業者としてライバル視して張り合ってても可愛いです。あと絶対に叶わないけど相葉さんソロの「いつかのsummer」を響に歌ってほしいし響の「Next Life」をガシガシ踊る相葉さんが見たいです。
 
二宮和也×双海亜美/真美
VS嵐のプラスワンゲストで亜美真美が来た時に、楽屋で二宮さんと一緒にゲームしたのがきっかけで懐かれた…みたいな感じで(ちなみにこの回、大野さんは最後まで亜美真美を間違え続ける)。二宮さんはドラマで小さい子との絡みも結構あったから亜美真美の扱いも上手そうだし、亜美真美は遊んでくれる相手なら懐きやすいからいいトリオになりそう。3人で相葉さんにちょっかいかけて遊んでればいいと思います。
 
村上信五×高槻やよい
月曜から夜ふかしのゴールデンSPの際にどうしても番宣がしたい人枠で登場する高槻やよいちゃん…お互い大阪府高槻市にご縁があるということで*1ぜひ共演してほしいです。高槻市ふるさと納税で貰える品にやよいちゃんのグッズがあるので、それが夜ふかしで取り上げられてマツコさんに「やよいちゃんなんか名字しか共通点ないのにお前よりよっぽど高槻に貢献してるわよ!」って言われてそう…w
 
小山慶一郎×川島瑞樹
小山さんがキャスター始めた直後ぐらいに地方局の女子アナやってた川島さんと出会って、その時はお互い挨拶程度だったんだけどその後川島さんがアイドルデビューしてから関わる機会が増えて、そういえばアナウンサー時代にお会いしましたよね!みたいなところから話が盛り上がっていけばいいかな〜現実の年齢差だと小山さんの方が年上だけど川島さんの方がアナウンサーとして先輩だから〜とかいう理由で小山さんは川島さんに頭上がらないみたいな関係がいいw

加藤シゲアキ×鷺沢文香
文香がシゲの本読んでて、内心ちょっと憧れていたんだけどお互いどちらかというとコミュ障だから出会っても話はしないんだろうな〜〜でも文香はブログとかでシゲの本の感想書いてるだろうし、シゲも誰かから間接的にそのことを聞いていてお互いなんとなく存在を認知してる…みたいなもどかしい関係だと思います。
 
上田竜也×村上巴
自担なのに見た目のみで選抜しました!!!!ごめん!!!!
広島出身でご実家はヤのつく自由業疑惑があり普段からSPを連れ歩き「お嬢」と呼ばれる村上巴ちゃんとぱっと見ヤンキーの上田竜也さんの2ショットめっちゃ見たくないですか……??私は見たいです。巴ちゃんの趣味が渋いので上田さんと共通の話題があるかは謎ですが、ドラマで共演して(それこそお嬢とSPの役とかでいい)上田さんの身体能力を巴ちゃんが気に入って上田さんに懐けばいい……なんなら組の勧誘されてもいいよ……入っちゃだめだけど。むしろ巴ちゃんのSPにも一目置かれてそうだしなんならSPが席を外してる時に危ない目にあった巴ちゃんを助けてあげた的なエピソード欲しい。巴ちゃん中学生だから絶対恋愛に発展しないし安心だね!自分の半分以下の年齢なのにその辺の大人よりよっぽど落ち着き払ってる巴ちゃんを見たら上田さんめっちゃびっくりしそう…w

亀梨和也×速水奏
ジャニーズのセックスシンボル×シンデレラガールズのセックスシンボル!!!!アイマス界にお色気担当キャラはそこそこいるんですけど、その中でも内面から溢れ出すエロさみたいなのを持ってるのは奏かなぁと思ったので彼女を選びました。でも志希にゃんも捨てがたい。むしろLiPPS*2×亀ちゃんが見たい。この2人の単独表紙anan並べたい〜〜〜;;
 

伊野尾慧×前川みく
伊にゃー慧×みくにゃんの猫選抜です可愛い〜〜〜;;;;志村どうぶつ園に新曲の宣伝でやってきたみくにゃんと一緒に猫カフェにロケ行って2人で猫に埋もれてればいいよ。この2人仲良くなれるかと聞かれるとたぶん仲良くなれないタイプなのでカメラ止まったら会話なさそうwでもみくにゃんは自分のキャラを貫き通す伊野尾くんのこと尊敬してると思うよ。
 
少女漫画原作のラブコメ映画で共演してほしい〜〜〜;;;;卯月は純粋だからSexyサンキューとかに対応できるかは不安だけどそんな健人くんのこともちゃんと受け入れてくれそう。たぶん共演決まったらリア恋系のファンにめっちゃ叩かれると思うけど(無駄に生々しい妄想)卯月は気遣いもできてとても良い子なのでその純粋な部分が伝わってくれればいいなーと思います。
 
宮田俊哉×松田亜利沙
亜利沙と絡ませるアイドルは本当に悩んだ。が、悩みに悩んだ末晴れて宮田さんになりました。ラブライバー宮田さん×女子ドルオタク亜利沙のドルオタコンビとしてバラエティとかで取り上げられそう。ハロプロオタクの塚ちゃんも混じってほしいな。それこそ「アイドル大好き芸人(芸人じゃない)」みたいな枠でアメトーーク出てほしい。ジャンルこそ違えどこの2人は絶対に分かり合えると思います。
 
 
この2人絶対会ったことあるでしょ?アイドルなる前にどっかのパーティー会場で絶対会ってるでしょ??なんならこの2人幼馴染でしょ???テレビだと全然キャラが違う いおりんを裏でお淳太様がいじってるんだろうなー可愛い。
 
 
 
 
この他にも色々見たいコンビはあるのですが、とりあえずネタとしてまとまった分だけ書きました〜両者共に選抜に偏りがあって申し訳ないですが、私自身シンデレラとミリオンの担当アイドルを出せてなくて悔しい…諸事情で没にした組み合わせも多いのでジャニもアイマスも更に勉強して出直したいです。あと今回はジャニーズ×女子ドルがテーマなのでSideMのキャラは外していますがそっちでもしっかり妄想してますwお淳太様と恭二とか絶対会ったことあるやつやで…。

*1:やよいちゃんは名字のみですが

*2:デレステに登場する速水奏一ノ瀬志希塩見周子宮本フレデリカ城ヶ崎美嘉の5人ユニット