愛情注ぐ理由はいらない

辛い日々の先にほら 待ちに待った夢と会った

1週間で色々ありすぎた

こんなに振り回された1週間が今までにあっただろうか、いやない。
TRAGEDY発売、ドームツアーと田口くんの退所時期発表、ベストアルバム発売決定と収録曲のリクエストスタート、Mステ、充電期間突入の発表、春カモン事件、ベストアルバムの詳細発表、これら全て1週間の間に起きた。語彙力がないのでやばいとしか形容できないけれど、むしろやばいという形容詞がこれ以上に似合うシチュエーションもないと思う。ここ1週間で何度もメール伝言板が届いては一喜一憂を繰り返した気がする。
色々ありすぎてこの1週間で3年ぐらい経過した気分だからもう充電良くない?という私と、色々ありすぎて私も充電したいわ…という私の両方が存在している。混乱しすぎて敬体で書いていたブログが常体になっちゃってるし(ちなみにこの下はしばらくして精神が落ち着いた時に書いたものなのでまた敬体に戻ってたりする)。
まぁなんというか、充電する前に電池使い切っといた方が持ちが良くなるって言うもんね、でもファンの財布の電池まで使いきりにかかるとは…とりあえず私の財布の電池は既にマイナスだよ。
ところで私は充電期間というものがイマイチ理解できていないのだけど、ジャニショの写真は追々で大丈夫かな?あ、でも3月中に買いに行かないといけないのか?いやそんな些細なことを心配してる場合じゃないのはわかっているけれど混乱していて何が優先事項か分からない。
今なら「充電期間中にKAT-TUN火星征服するらしいよ」とか言われても全然信じるし、「田口くんは実は異国の王子様だったんだよ」って言われてもへーやっぱりーで流せる気がする(?)
ちなみに前回の記事で混乱のあまり振り込み用紙忘れて帰り道間違えた私ですが、今日は耳鼻科と振り込み用紙を忘れました。ただのアホです。



少し時間があいて落ち着いたので、充電期間について思っていることを書き残しておきます。前の記事の私は言っていることがめちゃくちゃで、読み返していてメンバーが発した言葉をきちんと受け取れていないと感じたので、改めてまとめた考えを書きます。またここから意見は変わるだろうから、その時は書き直します。
私は彼らが戻ってくるのを信じて待つと書きました。それは今でも変わりません。動画やシューイチ、ラジオでのメンバー(特に中丸さん)の発言内容や雰囲気などから解釈した結果、戻ってくるだろうという結論に至りました。
しかし、彼らが戻ってきた時、充電したパワーを発揮できる場所が用意されているかどうかは別問題です。充電期間終了後、また元通りに普通にCDを出してグループで歌番組に出てラジオや冠番組を持てるようになるまでにはきっとたくさんの時間がかかります。復活後彼らの活躍の場が用意されている保障はどこにもないです。
小説「ピンクとグレー」で加藤さんはこう書き綴っていました。
世界はときどき一時停止をしてくれる。でも芸能界は違う。再生か、停止か、それしかない。
また櫻井さんのソロ曲 Hip Pop Boogie chapterⅡの歌詞にも「立ち止まればすぐ一生終了」というフレーズがあります。私は芸能界の実態を知らないからこれらの言葉が現実なのかそうでないのかは分かりません*1が、少なくとも「芸能界で一度停止してしまったら戻ってくるのは難しい」と考えている人が同じ事務所にいるということは確かです。もっとも今回の場合はソロ活動は続くので完全な停止とはいえないと思いますが。
戻ってくる場所がなければおかえりと言ってあげることもできません。だから戻ってくる場所を用意しておくのが大事なんじゃないかな、と思います。具体的に何をするんだと言われればやはり私にできることは「お金を落とす」「ハガキ・メールで要望・意見を送る」の2つだと思っています。ソロ活動の時期もきちんとお金を落として個々のメンバーに経済効果があることを企業に知ってもらう、ハガキ・メールで需要があることを知ってもらう、この2つが大事なんじゃないかな。今更私が書かなくても前々からやっていたことだと言ってしまえばそうなんですけど、きちんとお金を落として応援できるファンがたくさんいるというのを知ってもらうのが復活への第一歩だと思っています。
彼らがレベルアップしてる間にこちらも準備をしておかないと、レベルアップしたKAT-TUNにドームで燃やされちゃうよ!っていう心持ちで、できることを頑張ってみようと思います。とりあえずがつーんと少プレにメールを送ります。あとシューイチにもお礼のメールを送らないと!

ここまで思いのままに書きましたが読み返してみて自分の意見を完全に表現できた自信はないです…私は悲観しすぎてるのかもしれないしこの記事で必要以上に不安を煽ってしまっていたら申し訳ない…まだ公式から言及されてない部分について確証もなしに私の考えを好き放題書いてしまったので、この記事はあくまで一個人の意見として受け取ってください。

そんなつもりじゃなかったのに2000字を超えてしまって驚いています。本当は10ks!リクエスト曲の記事の後ろにくっつけるつもりだったのに長すぎて分けました。これ全部スマホで打った私ドMかな。

*1:特に加藤さんは「ピンクとグレー」に関して「芸能界を少しダークに脚色した(要約)」との発言があります